株式会社放電精密加工研究所は2021年5月26日 に神奈川県 が SDGs推進の視野を広げることを目的に取り組んでいる「かながわ SDGsパートナー」に 登録されましたのでお知らせ致します。


【かながわSDGsパートナーについて】
神奈川県は、SDGs (持続可能な開発目標)の推進に先進的に取り組んでおり、国の「SDGs未来都市」に選定されています。「かながわ SDGsパートナー」とは、SDGsの推進に資する事業を展開している神奈川県内の企業・団体等を神奈川県がパートナーとして登録する制度です。企業・団体等の取組事例を神奈川県が募集・登録・発信するとともに、県と県内企業、 NPO 、団体、大学等が連携してSDGsの普及促進活動に取り組んでいます。 この制度は 2 019 年度から開始され、 当社は第 5 期パートナーとして登録されました。なお、第 1 期から第5期と合わせますと計 504 者が登録されています。

 

今後も 、 持続可能な社会の実現に貢献するコトづくり企業として 、 創造的 な発想と技術で人と社会の為に必要なカタチを提供できること を目指すとともに、各社会課題に向き合いながら、持続可能な社会づくりへの貢献と地域と共に目指して参ります。